ついに8月!

はじめまして!パピコと申します。

img_0

 

今日ってか日付的にもう昨日ですが8月ですね。

いよいよがっつり夏の一か月が始まります。

今日からまたいろんな食料品が値上げするようです。

その中にチーズやヨーグルトも該当していると知り、

毎日欠かさず食べている私としては、両方とも値上げはかなり痛いなあと悩んでます。

いつも6Pチーズの3ピースを食べてるんですが、

これから2ピースに減らそうかな~ でも3つに慣れちゃっているので、物足りなく感じそうです。

何か他の食べ物に変えようと思いましたが、 チーズ好きだし、

タンパク質も手軽に摂れるので全く食べないのは厳しいなあ。

ヨーロッパ諸国の消費税や物価の高さに比べたら、日本はまだまだいいもんなんでしょうが、

これ以上このスピードで値上がりが進んだら、日本、干上がっちゃいます(笑)

 

 

日記