興味本位で購入したシックスパッドの効果に驚き!

sixE5A5B3-thumbnail2

30代を過ぎたころから、お腹の脂肪が気になり始めました。20代のころは、食べても太る心配をしたことがありません。

そこで腹筋を始めたり、ダイエットに励んでみたのですがたるんだお腹が引き締まることはありません。体重が増加しているわけではないのに、加齢は恐ろしい・・・。

そこで不意にテレビで流れるコマーシャル。身に着けるだけで痩せられる「シックスパッド」だとか。

本当に効果があるのかな?と半信半疑に思いながらも見ていると、なんだか興味を引く内容。私みたいに部分痩せしたい人にピッタリな商品だと感じました。

しかも1日1回、約20分ほど装着するだけでよいとか。こういったものに興味がなかった私ですが、興味本位で購入することに。

届いてみると、想像以上に薄くて軽いパッドです。もっとゴツゴツしているものかと思いました。早速、お腹につけてみると上から洋服を着てもゴワつくこともなかったです。

しかも貼るだけなので装着が簡単。毎日、夕飯づくりのときに装着しました。電気の刺激というとピリピリくるのかな?と不安だったのですが、恐る恐る電源をつけると思っていたより違和感がない。これなら毎日続けられると感じ1ヵ月使い続けてみました。

するとビックリ。使う前に比べてお腹が引き締まってきました。シックスパッド効果で簡単に筋肉を鍛えることができるのは本当でした。

EMS周波数20Hzによって筋肉が増加するという根拠が実証されています。逆に周波数が高すぎると効果が得にくいのだとか。運動医科学研究において開発された商品だけあって信用して使うことができます。

ダイエットのためだけでなく、日々のトレーニングとして数多くのアスリートも愛用しています。シックスパッドを装着してウォーキングなどを行うと、さらに効果が得られるそう。

時間を見つけて行ってみたいと思います。また、部位別にシックスパッドが購入できるのも嬉しい。今回は腹筋専用を購入しましたが、太ももを鍛えるシックスパッドも利用してみたいと思います。

日記