悪化する前にアロベビーでアトピー対策で安心を得ました

私はアトピー肌なので、赤ちゃんに遺伝しないか不安でした。長女が生まれた時にも、女の子だから皮膚の病気になったら大変だと思っていました。生後3ヶ月目に肌のカサカサが目立ってきたので、悪化してアトピーになる前に保湿したいと考えました。

アトピーは体質によるものですが、きちんと対策すれば炎症や色素沈着を防ぐことができます。しかし刺激に弱い赤ちゃんの肌を保湿するのに適した商品を見つけるのに苦労しました。ショッピングモールの化粧品コーナーを見ても、刺激となりうる成分が入っていました。実店舗では見つけられないと考え、インターネットで検索しました。

すると赤ちゃんのスキンケア商品としてアロベビーが売れていることが分かりました。クチコミを一通り確認し、安心できる商品だったので購入しました。アロマの香りは好き嫌いが分かれますが、うちの子はぐずることはありませんでした。一般的な香り付きスキンケア商品よりは香りが弱いので、香りを楽しむのは塗った直後くらいです。お風呂上がりに肌が乾燥する前にアロベビーを塗りました。

ミルクローションが肌をしっとりさせ、水分を閉じ込めたような肌触りでした。翌朝カサついていた部分を見ると、改善したもののまだ少し乾燥していました。翌日も同じようにお風呂上がりに塗って様子を見ました。

カサカサし始めた時はひっかくような素振りを見せましたが、アロベビーを使ってからは痒みは出ていないようでした。次の日に再び確認すると、肌がしっとりとしていてモチモチの赤ちゃん肌に戻っていたのでホッとしました。

冬になってもアロベビーを塗るだけで乾燥から守ることができたので、しばらくはアトピーの心配はないようです。無添加であることは刺激がないので嬉しいですが、防腐剤がないため長期保存はできません。赤ちゃんは体が小さいので、1回で減る量は少ないです。開封後1年が目安とありましたが、私は自分の乾燥がひどい場所にも塗って早めに使い切っています。

アロベビー 口コミ

2017年3月11日 悪化する前にアロベビーでアトピー対策で安心を得ました はコメントを受け付けていません。 日記